SSブログ

白湯ダイエット [美容&健康]

50の坂を回ると、メタボで
ウエストやお腹が立派になってきます。

お金が貯まってくれればいいのに
溜まるのは、贅肉ばかり・・・。

とはいえ、ダイエットしようとは思いません(キッパリ)。

でも、いつか安倍総理が飲んでいると聞いた
白湯は、わたしにもできそうです。

飲むだけで痩せられるというのは
本当でしょうか?

その理由を調べてみました。

白湯を飲むと、内臓温度が上がるため
1℃上がると基礎代謝も約10~12%上がり
痩せやすい体質になる

そして

白湯で水分補給すると
血液やリンパの流れがよくなり
体内の余分な水分が尿として排出される


というわけで、この頃、白湯を飲んでるんです。

わたしの場合、若い頃からの太め体質なんで
ダイエット効果はともかく、調子はいいですね。

メタボの夫にも飲ませているんですが
毎朝の便通が良くなった、と言っています。

ただ飲むだけですが
それには適温があるため、白湯は次の要領で。

・ お湯を100℃で沸騰させ
いったん50℃まで冷まし、それから飲む

・1度に200mlの白湯を飲み
それを1日で4回、800ml飲む

毎回50℃に冷まして、というのが面倒なので
朝だけですが
それを数回飲むといいそうです。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。