SSブログ

松山千春 いきなり歌う [巷のニュース]

夏の終わりにふさわしい
爽やかなニュースがありました。

千歳発全日空機がセキュリティチェックに手間取り
1時間も出発が遅れていたそうです。

遅れもそうですが
狭い飛行機の中に閉じ込められるって
誰だってイライラしますよね。

そんな時、いきなりマイクで知っている歌手が
歌い出したら・・・

歌い出したのは
北海道出身のシンガーソングライター
松山千春でした。

スキンヘッドであの毒舌が
ちょっと苦手だけど
歌は本物だなと思っていた人です。

その彼が
「苛立つ人がいる中で、なんとかしくては、と思った」
と、CAに掛け合って、マイクを持ったそうです。

歌い出したのは「大空と大地の中で」。

ワンフレーズだけとはいえ、機内がいきなり
ライブ会場になったわけです。

疲れも吹っ飛びますね。

松山千春って、なんというか
人間力が高い人なんだな、と見直しました。

本人も、歌手生活40年のうち
CAのマイクで歌ったのは初めてだった、と打ち明けています。

彼が歌った「大空と大地の中で」が
2枚目のトップに入っています。

(昔とはだいぶビジュアルが違いますが、笑)



      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。