SSブログ

みちのくマラソン [巷のニュース]

昨日、ブルゾンちえみが走ったのは東京だけど
間寛平が、「みちのくマラソン」を完走しました。

68歳の間寛平が走ったのは
東日本大震災で被災した東北3県です。

12日から走り始めて13日間
840キロの道のりを走りきりました。

実は彼は24時間テレビで最初に走った人。

当時の趣旨とはだいぶ違ってきて
今年はブルゾンの人気で視聴率稼いだけど
東京を走る意味があまりわかりませんでした。

間寛平のように、地元の人々が喜んで
応援にかけつけるマラソンの方がずっと意味があるのに。

「年齢はほんまにきついねん」と苦笑するが
「みちのくマラソン」での間寛平の人気は大きい。

また来年も東北に戻ってくるそうです。

テレビでお涙頂戴の番組やるよりも
実際に被災地を走り、東北の復興を体感。

「年々、元気になっているなって。
去年までなかった道ができていたり
まあ走っとたらよう分かるわ」

これは体を張って走ってるから言えること。

4月に木から落ちて左鎖骨や肋骨9本を骨折しています。

今年の「みちのくマラソン」は
骨折からわずか3カ月後のスタートでした。

下半身不随になってもおかしくない落ち方だったのに
「俺に、神様が『走れって』言ってんやろうな」。

テレビは、なぜ、こちらの方を放送しないのでしょうね?
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。