SSブログ

てるみクラブ 役員報酬3600万 [収入]

てるみクラブって、安い海外旅行で人気だったけど
あれでどうやっても受けるの?って思うくらい
バカ安でしたよね。

やっぱり内側は火の車だったことがわかり
経営がうまくいかず、現在、破産手続き中です。

67歳の社長山田千賀子などが銀行から融資金を
詐取したとして逮捕された事件です。

返すあてのないお金を借りたんだから
そりゃ会社は倒産するでしょう。

でもそれだけじゃなかったんです。

安いパッケージ旅行でお客を引き付けながら
経営状況が悪化したのが2014年。

取引先への支払いには窮する状態だったにも関わらず
社長に多額の役員報酬が支払われていたとか。

ふつう、会社が倒産しそうな時って
従業員への給料、借金の返済が先で
役員報酬はなし、だと思ったんですが。

債務超過の状態で、赤字経営のまま
格安ツアーや航空券などの販売を継続しつつ

月数百万円の業者への支払いが
1カ月~半年遅れるようになった。

しかし、その後の決算で山田容疑者には
役員報酬として毎年3360万円が計上されていた・・・。

貸したお金は払わず、会社倒産しました、で
自分はちゃっかり報酬得てたわけです。

結局、儲かってたんじゃないですか。



妹が一時期、一緒に韓国行こうよって
てるみクラブのツァー見つけてきたけど
都合が悪くて行かなかった。

周りでは利用した人も結構いたみたいです。

末端の客は、安さについ惹かれがちだけど
申し込んだ旅行代金払い戻しもまだのようだし
行かないでよかった。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。