SSブログ

「マツコ絶賛!」のさば缶 [ちょっぴりグルメ]

この間、「マツコの知らない世界」で
おいしいっていってた脂質の高いさば。

いわゆる「青魚」は体にいいんですよね。

うちは家族全員サバが大好きです。

前にも言いましたが
自分でもシメサバ作っちゃうぐらい。

鯖は鱗がないので、調理しやすいんです。

しめ鯖.jpg

でも、「サバの生き腐れ」というくらい
新鮮じゃなきゃいけない。

生きのいいのが手に入った時は一気に作るけど
三枚におろすのも、小骨を取るのも面倒・・・。

だから、マツコが言ってたように
さば缶あると、ちょこっと食べたい時に重宝です。

「マツコ絶賛!」のさば缶は宮城県大衡村の
金華さば缶詰ですが、もう品切れのようです。

でも、まだありましたー。

  ふるさと納税でサバ缶がもらえる


↑ ふるさと納税には、在庫がまだあったみたいです。
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。