SSブログ

代理母出産 丸岡いずみ [巷のニュース]

丸岡いずみさんが密かに進めていた
代理母出産が成功して、男の子が生まれたようです。

代理母・・・出産・・・。

日本では認められていないので
受精卵を託し、海外の女性のお腹を借りて、です。

不妊に悩む女性が多くなってますが
そうまでして、子供が欲しいでしょうか・・・

これって、微妙な問題ですよね。

そう切実に願っている人たちは
このニュースでどう思ったでしょうか?

ちょっとすぐには
「じゃあ、私も」ってならないような気がします。

それとも、早く日本でも代理母認められるように、と
不妊に悩む人たちは願ったでしょうか・・・?

既に代理母出産経験者の向井亜紀というタレントさんが
有村昆・丸岡いずみ夫妻を祝福しています。

もう既に中学生になる息子たち(双子)とともに
そのニュースを見たとか。

その子たちはアメリカで、今回はロシアで生まれた。

ということは、アメリカ女性とロシア女性の
だから白人お腹で育ったってこと?

もしくは、アメリカとロシアに住む東洋人?

向井さんは子宮頸がんで子宮を摘出しなくてはならず
どうしても子供が欲しいと代理母出産を選択。

丸岡さんは、高齢で自分は産めないからと
代理母にお願いしたのでしょう。

うーん。

代理母制度自体、科学的に可能な話であることは理解できるけど
そうした出産に問題ないのかどうか未知ですよね。

その子達って、その間別の人種の母親の
血と肉から栄養をもらって育つわけですよね。

言語環境とかも胎児には影響すると聞きますが
大きくなって英語やロシア語喋れたりするんでしょうか?

その母親の地の影響って全くないのでしょうか?



ところで、代理母になった人は
その10ヶ月の生活保障されるのでしょうけど
いくらどんな契約なのでしょうか?

いくらもらえるのでしょうか?

日本では、そういうことになるから
認められてないんでしょうね。

あ、そういえば、和田アキ子が
子宮摘出で5度も産めなくなりそうだった時
「おかんに産んでもらう」とか言ってましたねー。

血が繋がった人のお腹なら、まだちょっとは
大丈夫な気がしますが・・・。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。