SSブログ

コインチェック 580億円 [収入]

仮想通貨580億円の流出・・・。

コインチェック会見見てて
ものすごく腹が立ちました。

「顧客の資産保護第一に」って言いながら
セキュリティの甘さを認めもしないし
資産の公開もできない、という。

これでどうやって
顧客の資産を保護しようというのでしょう。

最悪のケースが、顧客の資産が毀損し
顧客から預かっている資産がお返しできないこと。

だいたい、もともと仮想なんですよね。
それなのに、盗まれたお金は本当で、580億円。

よくわからない。

でも、ささやかなお金をそこに預けて
資産増やそうとしていた人たちにとっては
虎の子でしょ?

私だって、出川さんのCM見て
やりかけたもん、本当に。

CMのせいじゃないけど
出川さん、大丈夫かな?

あれで、プロの投資家でなく
高校生から主婦まで普通の人が参加しましたよね。

でも素人だから、これって、帰ってこなくても
文句言えない状態だってことですよね。

まさにハイリスクハイリターン。

プロに言わせると

コインチェックにお金入れてる人は
どんなに頑張ってもお金は戻ってこない

ということです。

過去の例を見ても、こういう時は
取り戻せないものだそうです。

580億円て、私なんかからしたら
想像もつかない金額です。

一体、誰がどうやって盗んだのか?
今、そのお金がどこにあるのか?

でも、誰も言わないけど
それって、内部の仕業じゃないんでしょうか?

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。