SSブログ

まるで龍が遊んでいるよう [巷のニュース]

羽生結弦選手は、絶対王者でもあり
そのエレガントな姿や物言いにも魅了されますね。

意外に男らしく、何よりそのストイックな姿は
高みを知る者だけの孤高な求道者のようです。

アジアの隣国からも褒め称えられてますね。

<韓国>
「現役選手のうち議論の余地なく最強
実力だけでなくアイドルのような外見でも
多くのファンを獲得」

↑ なんかこれ、表面的じゃないですか?

実力は認めながら、羽生選手の本質がどこにあるか
知ろうともしてない感じですね。

<中国>
「(フィギュアスケートの)王子から皇帝になった」

「顔は宝石のごとく、姿は松のごとし
飛ぶ姿はオオハクチョウのごとく
まるで龍が遊んでいるよう」

↑ こちらはよくわかってるし
リスペクトもありますね。

でも、今回の試合で、優勝したからということではなく
美しい姿で最高の姿を見せたことで
緊張している隣国との関係が改善されたこと。

もちろん、それは小平奈緒選手の韓国選手との
涙のハグも、素敵でしたね。


      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。