SSブログ

あれは・・・地獄でした [収入]

お金を稼ぐためにいろんなことを試してみました。

パートではその土地に馴染むのが難しくて円形脱毛症になりましたが
一人でコツコツやるのはわりと得意です。

じつは、手先が器用なので
編み物を独学でやって、周りの人に編んではお金をもらったり。

でも、それだとあまり稼げないので
ある時、プロになろうと思って「編み子さん」に申し込んでみました。

手編みのニットを1枚仕上げて2万円ぐらいだったかな?

いいアルバイトだと思いました、最初は。

でも、ああいうのは、儲け話ではなくて奴隷仕事。
なにしろ納期が短くて、4日とかだから、息つく暇もありません。

もともと、いったん編み始めたらやめられないたちなのに
そうすると、夜も寝ないで3日3晩、とかになってしまう。

あれは・・・地獄でした、自分も、家族にも。

下の息子が高校生の頃だったから、部活で遅く帰ってきても
食事はインスタント味噌汁とコンビニの弁当だったり・・・。

結局、3枚ぐらい仕上げた後、体調崩して続きませんした。

お金稼ぐといっても、身体壊しちゃ元も子もないですからね。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。