SSブログ

1億円を超える資産を作ったフツーの労働者 [節約&貯金]

この頃わかってきたんですが、チリツモでただ貯めるだけでは
現在の物価高に追い越されて、いつも苦しい、ということです。

それは薄々感じていたし、ある程度まとまったお金があったら
株を買うのがいいのでは?とも考えていました。

しかし、堅実な主婦であるチリツモは、その一歩がなかなか踏み出せない・・・。

しかし、今日、ある記事を読みました。

ガソリンスタンド店員や百貨店の清掃作業員などしていた人が
10億の巨額の資産を築き上げたというのです。

その人は、アメリカのバーモント州に住むロナルド・リード氏。

92歳で他界したが、資産を調べたら
時価にして約800万ドル(日本円で10億円近く)もの株券が出てきたのです。

リード氏は特別な投資法は何もしていなくて
P&G、アメリカン・エキスプレス、ジョンソン&ジョンソンなど
生活になじみの深い銘柄を買ってじっと持っていただけ。

彼自身は超倹約家であったということです。

「ロナルド・リード氏ほどの資産家でなくても、倹約してコツコツ投資した結果
1億円を超える資産を作ったフツーの労働者層の人は、実はアメリカにゴロゴロいます」

ということなんです!

株式投資というのは、株=博打のイメージがあって、人が知らない
手あかにそまっていない、隠れた「お宝銘柄」を掘り出すことかと思っていたんですが。

でも、チリツモ路線で行けるなら、とちょっと考えが改まりました。

ただ、知人の質屋さんの奥さんが株に手を出して1,000万損した話も聞いているので
慎重に、まず勉強から始めなくちゃと思っています。

ところで、例のヒアルロン酸、一応飲み続けることにしました。

やはりお肌の劣化が一番怖い。

チリツモがいくら締り屋でも、自分の肌だけはしぼんで欲しくないから。


      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。