SSブログ

文学でそんなに稼げる [巷のニュース]

子供の頃、「鉄腕アトム」のお茶の水博士が好きだったという
梶田隆章教授。

栄えあるノーベル物理学賞を受賞しましたね。

あの人のひょうひょうとした天才振りが気持ちいい。

中学のときの元担任の先生が、彼について
「砂漠に水が吸い込まれるように」と物事を理解した、と言ってました。

さて、ノーベル文学賞は、日本の村上春樹が2番人気だったみたいですが
ベラルーシのスベトラーナ・アレクシエービッチさんに決まりました。

67才の女性です。

賞金は800万クローナ、というと約1億1600万円!

文学でそんなに稼げるんですね。文才がある人は。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。