SSブログ

米国の宝くじ史上最高額 [収入]

大変です!

このあいだ10日に書いた、当選者がいなくて賞金が跳ね上がった宝くじがとうとう当たりました!

いえ、もちろん、わたしではなくて。

米カリフォルニア州の宝くじパワーボールのお話ですから、当たったのはあちらの住民。

1等賞金は15億ドル(約1760億円)って・・・目が回ります〜〜〜!

見たことも聞いたこともないような金額ですね。
米国の宝くじ史上最高額だそうです!

いままでの抽選で誰も1等にあたらない回が続いてここまで賞金額が跳ね上がっていたんだそうですが。

ただし!

この賞金全額がこの当選者の手に入るわけでもないようです。

もちろん税金を支払うのですが、その額、9桁!
それと、他にも当選者がいた場合、賞金を山分けになるとか。

それでも、一人だったら3桁億、山分けでも2桁億の収入です。

いやー、他人事ながら手に汗握る出来事だな〜と心臓バクバクモンでした。


      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。