SSブログ

みかんの皮とヨーグルトが 花粉症対策に [家族とのくらし]

春まぢかですが、この季節はちょっと憂鬱でもあります。

わたしはそうでもないですが、夫が花粉アレルギー。
下の子がやっぱりそうです。

毎年この時期は、マスクをしていても目や鼻がつらそうです。

花粉のアレルギーって、いったんかかってしまうとかなりやっかい。
体質改善が必要だそうですが、どうやってしたらいいか・・・

花粉の飛散はこれから勢いを増すので、困りましたね。

ちょっと耳寄りな情報で、みかんの皮とヨーグルトが
花粉症対策になるというのを知りました。

みかんの皮+ヨーグルトで作るジュースがいいんだそうです。
さっそくやってみました。

みかんの皮1~2枚を農薬を落とすためによく洗う。
そして、ヨーグルトと混ぜてミキサーにかけるだけ、と簡単。

夫に出して飲ませてみました。

メタボなのでお砂糖入れてなかったら、「まずい」とか
言われてしまいました〜。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。