SSブログ

年金を株で大損しているなんて、 [巷のニュース]

うっそ〜。

年金積立金管理運用独立行政法人が
昨年度、5兆数千億円の運用損失ですって。

原因は株式の価格下落の影響といいますが
国民の年金を扱う期間が株なんかやっていいのでしょうか?

だって、国民年金と厚生年金の保険料の積立金を運用してるんですよ。

その額、およそ140兆円で
平均で年金給付額の9%を賄っているといいますが。

24%だった株式比率が50%にまで引き上げられたのは
14年10月からだそうです。

その結果、株価の影響を受けやすくなって
5兆円規模の損失って・・・。

ご・ちょう・えんって、いったいどういうこと!

このあいだの英国のEU離脱の影響で株価はいっきに下落してるし
国が国民のお金で博打みたいなことやっていいのでしょうか?

年金を株で大損しているなんて、とんでもないと思います。

将来の年金減額とかを懸念する、素人考えだといいんですけど。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。