SSブログ

内陸だと、マイナス15度にも [家族とのくらし]

この数日、寒波が居座っています。

毎日マイナス3度以下。
最低気温はマイナス8度以下でした。

内陸だと、マイナス15度にも下がったところも。

その上、普段はあまり降らない盛岡でも
14センチの積雪がありました。

凍った路面に雪が積もったために
スリップや道路から外れたりトラブル多発してます。

うちも車で通勤なので、朝は
十分余裕を持ってお父さんを送り出しています。

でも、仕事の現場に向かう移動の時など
何かあったら、大変、と日中も気が気ではありません。

それでも、夫の故郷である秋田県南部の
豪雪地帯と比べたら。

あちらでは1日に50センチ以上も積もるんです。

それでも、雪国の人って寡黙に
じっと耐えて、頑張るんですよね。

同じ東北でも豪雪地帯の人は
特に頑張り屋さん、そんな気がします。



ところで、今日は火曜日
草なぎくんの「嘘の戦争」がある日です。

夫も大好きな草なぎ君
今日はどんな演技を見せてくれるでしょうか?

「嘘の戦争」のおかげで夫と一緒に
ドラマが観れることになって、なんだか嬉しい^^

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。