SSブログ

「承認」クリック忘れ [収入]

今日は立春。

朝夕の気温は、マイナスだけど
日中はようやくプラスになってきました。

これから春に向かっていく・・・。

そんな気配が光の中には感じられても
空気はまだまだ冷たいし
2月が一番冷えるんですよね。

ところで、今日読んだニュースにはびっくり。

愛知県豊田市で、事務手続きのミスから
6億483万円分の口座振り込みができなかった話。

2日の振り込み予定が6日になったそうです。

何か事情があったわけではなく、単なるミスで。

会計課の課長がパソコン画面上の「承認」を
クリックするのを忘れたのが原因だそうです。

たった、それだけで、週末を挟み
4日も支払いが遅れてしまった。

入る予定の収入が入らないというのは
大変なことですよね。

ことによっては死活問題になるかもしれないし。

子供たちが小さかった頃
ローンや支払いに追われてて
よく口座が赤字になってたことを思い出しました。

積み立てもしてたから
通帳にお金入れるのがいつもギリギリでした。

豊田市の業者さんは6日の月曜日を
首を長くして待ってるんでしょうね。
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。