SSブログ

昭恵さん なぜ着物着なかった [政治]

安倍首相と昭恵さんが
アメリカで大東業夫妻におもてなしを受けてます。

あの暴言マシンのトランプですから
ちょっとヒヤヒヤしたのですが
とりあえず円満なようですね。

11日にはメラニア夫人と昭恵夫人が
日本庭園を散歩したとか。

ファーストレディ同士も外交です。

その写真を見て思ったのは
これまでの日本の大統領夫人で
ようやく背丈や見栄えが釣り合ってるってこと。

メラニア夫人は元モデルのハリウッドばりの
ファッション。

それに対する昭恵さんはとてもシンプルな
白のブラウスに紺のスカートでした。

ファッション的にはもちろんメラニアさんですが
二人の背丈が同じだったことが
対等な感じで好印象です。

あれで昭恵さんが着物でも着ようものなら
断然ランクアップしてたのに
昭恵さんはなぜ着物着なかったんでしょうね?

でも、そこが昭恵さんらしくもあるかな。

普段からシンプルな人みたいだし
そんなところで箔つけようとは思わないんでしょうね。

ところで、トランプの奥さんのメラニアさんて
ユーゴスラビア生まれの外国人なんですね。

もちろん、今はアメリカの市民権持ってますが
外国生まれのファーストレディというのも
いかにもアメリカって気がします。

今回の安倍さんの訪米で
日米関係がちゃんとできた感じがして
とりあえず一安心です。
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。