SSブログ

1世帯当たりの平均貯蓄在高 [節約&貯金]

日本の『家計調査報告』によると
なんと、2016年、2人以上の世帯における
1世帯当たりの平均貯蓄在高は・・・

「1820万円」だそうです!

どこの家庭がそんなに貯金を持ってるの?
いつから日本はそんなに景気が良くなった?

暗い話題が多くて不景気だとばっかり思ってたのに
みんなすごい持ってるんですね、貯金。

チリツモは、このこの額聞いて
なんか、がっくりきてしまいました。

うちは全然そんな学ないから。

結構節約してても
地方だと収入がやっぱり違うんだな、と。

ただ、安心というか(?)
全世帯の67.7%は、1820万円に満たないそうです。

全体の30%ちょっとがこの金額以上の貯蓄というわけです。

そして、一番多い中央値は「1064万円」だそう。

でも驚きなのが年寄りの平均貯蓄額です。

「2385万円」って、すごいですよね。

60歳以上の人たちは安泰なのでしょうか。

うちはこれから金がかかるからなぁ・・・。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。