SSブログ

化け猫はお父はん [エンタメ]

「わろてんか」の話の内容がやっぱりおかしい。

あんな幼い女の子がいきなりドイツさんに会いに行って
土下座するとか、話盛りすぎだし

「化け猫」だったお父はんが、酒をやめるために
大事な酒を全て捨ててしまうとか、おかしいでしょ。

京都の、番頭上がりの商人ならば
酒が高価なことは百も承知しているはずです。

それを、娘の涙を見て飲まない決心をしたはいいけど
そのために全部捨てるなんて、ありえない。

この話って、吉本興業の創業者の話だから
コントみたいで嘘が多いですね。

彼女の出身は京都じゃなくて、神戸でした。

それを、京都のお嬢さんが大阪で一旗あげたという
設定が、まず、不自然です。

京都と大阪は相容れないというじゃないですか。

そこからしておかしいから
話の内容も嘘くさくなるんでしょうね。

千葉雄大は真実味があってうまく演じてますが
子役の二人をめぐる設定には、イラッとします。

それでも見てしまうのは、やっぱり
あの時代のドラマだからでしょう。

それと、松たか子が歌う冒頭の主題歌がいいから。

あの澄み切った清らかな声を聞くと
今日も一日また頑張ろう、と思えるんです。



      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。