SSブログ

ダニーとエミー 戦争の闇 [エンタメ]

今日の「トットちゃん!」の
ダニーとエミーのところ戦争の闇が垣間見えました。

あの二人が出てくると、まるで舞台みたいで
楽しみです。

ダニー役の新納慎也という人、足が長い!

ミュージカルダンサーなんですね。

かたやエミー役は凰稀かなめという宝塚女優さんで
トットちゃんでは元伯爵令嬢です。

どちらもすらりとした美形で
戦前からダンサーって、なんて素敵な設定。

でも、この二人の愛は戦争によって
打ち砕かれてしまいます。

弱々しかったエミーは戦後、モダンダンスと出会って
たくましく生きています。

一方、戦争で、ヒロポンを打たれながら
こき使われたダニーは、どこか壊れてしまったようです。

二人の愛の証に子供を作ろう、と願っても
なかなか子供ができないことに
自分は拒否されていると苛立ちを覚える・・・。

きっとダニーは、あの頃の二人の愛を裏付ける
確固としたものが欲しかったのでしょうね。

「時間は巻き戻せないのよ」

現実をしっかり生きているエミーはそう言います。

でも、ダニーは戦争中の過去を
なかったことにしてしまいたいのでしょうか。

二人はすれ違い、ダニーは出て行ってしまいます。

ダニーのこれからが心配です・・・。

戦争の後に、生きて戻ってきても
元の信頼を取り戻せないで苦しんだ人たちは
きっと多かったことでしょう。

でも、戦争未亡人になったトットちゃんの
大叔母さんみたいに
年下の男性から愛を打ち明けられた人もいたでしょう。

トットちゃんの恋愛観に光と闇を投げかける
大人の女性の二つの愛。

そんな中、生きて戻ってきて
変わりなく朝さんだけを思い続ける
守綱さんは信念のある強い人です。

それを「可愛い」と思う朝さん。

この二人は不動の愛で結ばれ、ホッとさせられます。

でも、戦争で心を病んだ人たちも多くいた・・・
そんな戦争の闇をこのドラマは悲惨にならずに
上手に見せていると思います。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。