SSブログ

あの少年の捜索費用 [節約&貯金]

今日、夫の更年期度をチェックしようと思って
いろいろ話ししてみたのですが

うちのは、五十肩ぐらいで
それほど心配はないみたいでした。

まあ、ちょいエリートの妹の旦那と違って
うちは、零細事務所所長です。

人手がなくて現場によく出かけてるし
自分以外はみな若いから老けにくいのかも。

あ、私の出す食事が結構「粗食」というのもあるかな。
若さを保つには、それが一番です^^

それより、夫との話しの中で出てきたのが
この前見つかったあの少年の捜索費用のこと。

私は、山で遭難とかするとその捜索費用は家族持ち、と
聞かされていましたが

費用が発生するのは、民間のヘリなどを使用した場合で
山岳会などのヘリを使うと
1分1万円ぐらいだそうです・・・。

国の機関が捜索した場合、費用は掛からない!

今回の大和くんの場合、自衛隊は無料、警察も無料
地元の人にはお礼ぐらい出したかどうか、ぐらいだと。

見つかってハッピー、だけじゃないですよね。
あの家族の捜索費用出してるの、私たち(税金)になりますもん。

日本中の世帯が節約して払う税金ですよ。

チリツモ、なんだか判然としない気持ちです・・・。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。