SSブログ

彼女は心の金メダル [巷のニュース]

浅田真央ちゃんが現役を引退するそうです。

もう10年以上、日本だけじゃなく
世界の人気者でしたが、彼女ももう26歳。

アスリートとしては限界でしょうか。

この日がいつか来るとは思っていましたが
ちょっと寂しいですね。

彼女はフィギュアスケート界では
堂々の人気ナンバーワンだと思うのですが
実力あっても勝負は時の運。

荒川静香のようにオリンピックで
金メダルをとっての勇退とはなりませんでしたね。

バンクーバー五輪での銀メダルが最高です。

体調の不良から一度はフィギュア界を休業
再び戻ってきたものの、やはりもう限界だったようです。

「気力も無くなりました」

自らの限界を把握しての、潔い引退。

ソチ五輪で森元首相に「あの子はすぐ転ぶ」と
言われたあとの演技は忘れられません。

あの3回転半ジャンプに挑み見事成功させた
アスリート魂は、世界の人の胸に刻まれています。

のちに「森さんも後悔しているでしょう」と
答え、大人の対応に拍手喝采でした。

だから、多くの人にとって彼女は心の金メダル。

彼女みたいに努力家で、痛みのわかる人は
現役を退いても立派な指導者になれる気がします。
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。