SSブログ

味噌には抗がん作用 [美容&健康]

わたしは、グルメとかって
あまり興味がありません。

と、いうより
日常の食事をふつうに、美味しく食べられれば幸せ。

ということで、味噌汁が大好きです。

味噌汁は身体にとても良いらしく
昔はこんなことわざもあったんです。

「医者に金を払うよりも、みそ屋に払え」

大豆の酵母菌でできる味噌には
抗酸化物質も含まれていますからね。

病気や老化の原因である活性酸素を
取り除いてくれるわけです。

色々いい面があるけど
メラニン生成の抑制効果などもあるらしい!

この頃流行りの飲む日焼け止めというのがありますが
それより味噌汁を飲め、ですよ、笑。

あと、味噌には抗がん作用もあるらしいです。

特に胃がん。

国立がんセンター研究所の発表で
味噌汁を毎日飲む人は、時々飲む人や全く飲まない人に比べ
胃がんの標準的な死亡率が低い傾向という。

そして、味噌汁を沢山飲む人は
乳がんの発生率が減少する傾向にある研究結果も。

小林麻央さんは家族性の乳がんだから
味噌汁だけじゃ間に合わなかったかもしれないけど・・・。

濃いめのだしをとって味噌を少なくすれば
塩分気になる人にもオススメです。

野菜たっぷりの味噌汁で栄養摂取しましょう!

味噌汁1.jpg

自分で作るのが面倒な人にはこれ。
一人息子に送ってます。

(わたしも時々ズルしてやってます。
だって、ものすごく美味しいんです)



      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。