SSブログ

18億円 ATM引き出し [巷のニュース]

9月になって、北朝鮮核実験があったと思ったら
眞子様婚約会見、太陽と月のカップル・・・

太陽さんはどうやって眞子様を養っていくのでしょうね?

さて、そんな時、全国のATMで
18億円もの大金が一斉に引き出された事件が起きました。

現金を引き出した女2人が逮捕されたものの
二人が引き出したのは210万円、約100万だとして

これって、こういう、いわゆる「出し子」が
1800人もいるってことですよね?

ニュースでは、最後にさらっと

「この事件を巡っては
南アフリカの銀行のカード情報が悪用された」

と言ってますが

その繋がりが全然わからない。

一体どうして、南アフリカの銀行のお金が
日本で引き落とされるのか・・・?

ということは、日本の銀行に預けているお金でも
世界中で引き出されるということですね。
カード情報さえあれば。

その間に何かストッパーがないのでしょうか?
怖い話だなと思いました。
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。